

お絵かきバトン

お絵かきバトンを九重さんにいただいたのでやります。
回して下さりありがとうございました!^^
「お絵かきバトン」

<絵描き歴は?
物心ついた時からです

<使用画材は?
→アナログ
コピックしか使ったことないです^p^着色は全部デジタル!巻き戻し超便利!

→デジタル
SAI、ピクトベア、あと使いこなせてない写真屋さん

<自分の絵柄は何系だと思う?
目に入れたくない系

<人物を描くときどこから描き始める?
バストアップだと目からですそして、全身の場合アタリから書き始めます


<裸を描いてから服を着せますか?いきなり服を描きますか?
いきなり服を着せられるほどの画力ありません^p^

<下描き、ペン入れ、着色のなかで一番時間をかけるのは?
着色です、もうこれ絶対!


<絵柄はよく変わるほうですか?
変わりますねー

<背景描くの好きですか?
背景?何それおいしいんですか?食べられますか?

<画材以外で一緒にこれがないと絵が描けない!というものはありますか?
シャーペンとペンタブとお絵かきソフト

<描きやすいキャラクターは?
幼女、少女です。こればっかり描いてる^p^

<描きにくいキャラクターは?
20代~40代に描けての方々

<動物や人外は描きますか?
描けません

<自分の絵の好きなところは?
あったら奇跡

<逆に嫌いなところは?
園児の落書きに負ける底辺レベル

<絵を描く時のこだわりは?
特にないです^p^

<ポーズの参考にしてるものはありますか?
ポーマニです^^

<今まで描いてきた「擬人化で」好きなポケモン
ピカチュウの幼女しか描いたことありません

<今使っている画材のいいところを3つ挙げてください
SAI→普通に紙に描ける、自由に動かせる、レイヤー移すの簡単
Pictbear→文字入れられる、使った色の表示を自動的にしてくれる、○と■と棒線が簡単に描ける
写真屋→褒められるほど使いこなせてない^p^

<ソフトにインスコしてる素材サイト
インスコ?何それ食べられますか?

<参考にしている絵師
多すぎてここには書ききれません^p^

<仕上げの時に気をつけてる事とか!!知りたいです( *´艸`)www
最終的には変なままだけど最終チェックをがんばることですね

<エロ描くときのコツ教えてください
エロ?何それ?ごめんなさい嘘です。ほぼ見る専門です

<バトンを回す人
moさんとこのブログ見てらっしゃるかわかりませんがもちさんに。
よろしければお時間のある時にでもどうぞ

最後に改めてバトンありがとうございました!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは、お邪魔致します。
お答えありがとう御座いました。.゚+('A`).:゚+。

や、やっぱり皆ポーマニとか参考にしてるんですね…っ
Pictbear便利そうです……
(探してみよう)

超目に入れたい系ですよ(笑)
さんずいさんのかかれる女の子がいつも可愛らしくていいなーとか思ってみております(ぐ
プロフィール

酸蘂@ぴく悪中

Author:酸蘂@ぴく悪中
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
